「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

芒種[Boesch] Life Design Shop tetragona..

tetragona.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8月

お休みのお知らせ
8月1日(mon)定休日
8月2日(tue)展示会のため臨時休業
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

d0180301_1847996.jpg

お店のメダカの鉢のホテイ草
珍しい花が咲きました。
[PR]
by tetragona-m | 2011-07-31 18:50 | お知らせや日々のこと

出西窯

日常使いに適した、健康的で美しい、「出西窯」の器。
いくつかご紹介します。

d0180301_18253663.jpg
焼しめ
ビールカップ









暑い夏には、やっぱりビールです!
内側を無釉で仕上げ、表面が気孔状のため、ビールの泡が失われず、
きめ細やかな泡立ちで、美味しく飲んでいただけます。
登り窯でしか出せない焼しめの味わいがステキです。
上部の釉薬は、呉須と白の2色です。

d0180301_18294355.jpg
湯呑(小)










外焼しめの上釉薬が飴、白、緑の3色
他に、飴と白に三彩の模様がステキな物もあります。
[PR]
by tetragona-m | 2011-07-31 18:42 | 商品紹介

吉報

d0180301_7355386.jpg

Dumbo Incense
神戸と釧路を拠点に活動されています。
神戸で出会って以来、店の香りとして使わせていただいているお香。
すごくステキな香りで店に来られる方からも問い合わせが多いデス。
先日、そんなDumboの方々がお店に来て頂けました。
すごく皆さんいい雰囲気の面々、気さくに色々お話させて頂きました。
そして!なんと!!tetragona..でもお取り扱い出来ることに!!!
8月中旬には詳しく紹介させて頂けると思いますので、ご期待下さい。
d0180301_746204.jpg

[PR]
by tetragona-m | 2011-07-29 07:47 | お知らせや日々のこと

Bshop CANTEEN OPEN!

Bshop神戸に新しくレストランが7月27日OPENしました!
d0180301_17285362.jpg

''everyday classic''
伝統的で素朴な料理を、季節と共に楽しんで下さい。

神戸市中央区浪花町59 神戸朝日ビル2F
078-391-0727
12:00~21:00 木曜定休
[PR]
by tetragona-m | 2011-07-28 17:32 | お知らせや日々のこと

pocket Tシャツ

少しづつ、秋物の服が届いていますが・・・
まだまだ暑さは続きます。
シンプルで使い勝手のよい、pocket Tシャツの紹介デス。
d0180301_17125342.jpg

time after timeのpocket Tシャツ
カラーは、OATMEALとGREYの2色デス。
生地もシッカリしたスタンダードなTシャツ、まだまだ大活躍しますよ!
[PR]
by tetragona-m | 2011-07-28 17:24 | 商品紹介

奈良のおまけ

奈良 くるみの木 秋篠の森
せっかく来たので、「なず菜」で美味しい季節のランチを頂きました!
d0180301_1856448.jpg
ほど良く冷えたワインを頂き









d0180301_18574079.jpg
まずは
じゅんさいの
冷製すり流し








d0180301_18591780.jpg
そして
揚げ鱧と
千両茄子の
柚子胡椒あんかけ






d0180301_190503.jpg
新生姜と
あさりの
三輪手延パスタ








他にも旬の野菜を中心に素材の持ち味を生かしたメニューでした。
季節毎に是非訪れたい所です
[PR]
by tetragona-m | 2011-07-27 19:07 | お知らせや日々のこと

奈良 秋篠の森へ

7月21日、お店をお休みして奈良へ
(お店にお越し頂いた方、すみませんでした)
場所は、くるみの木 秋篠の森
目的は、STU:L/竹内ヤスヒロさんの写真展の最終日
今回は奥様の竹内カヨさん手製のマウントアルバムの展示会も開催されていました。
d0180301_13275538.jpg

d0180301_13305178.jpg

竹内さんとは私達の結婚式の撮影をして頂いて以来のお付き合い。
お会いする度にPOWERと優しさを頂ける存在デス。
tetragona..のshopcardもつくって頂いています。
最終日で平日という事もあり、竹内ご夫妻もリラックスモード。
いろいろ雑談しながら、お互い熱い話もしつつ、楽しい時間が過ごせました。
d0180301_14453166.jpg

【MOUNT ALBUM 02】
[PR]
by tetragona-m | 2011-07-24 14:47 | お知らせや日々のこと

HIMEJI BAMBI ROCK FES 1st 終了!

先週、待ちに待った「HIMEJI BAMBI ROCK FES 1st」が開催されました!
tetragona..として初めての出店、前日の準備からドキドキしながら当日を迎えました。
出店の具合はこんな感じで・・・
d0180301_10372690.jpg
d0180301_10404638.jpg

(お隣さんは、篠山のplugさんデス)
そして、午前11時のSTARTと同時に・・・
d0180301_10434649.jpg
d0180301_10443254.jpg

流石、姫路の''ツワモノ''が揃うイベントとあってたくさんのお客様デス!
雑貨屋さん、服屋さん、花屋さん、cafe、たくさん色々な方に出会えて楽しいイベントでした!!
いっぱいお買い物して楽しみました!!!
お世話になった、Little Warriorsさん本当にありがとうございました☆
暑いなか、姫路まで来て頂いてた方、ありがとうございました。
おまけ・・・
いつもお世話になっている美容師さんが出されてたお店でGETしました◎
d0180301_12271574.jpg

[PR]
by tetragona-m | 2011-07-23 12:27 | イベント

店休日のお知らせ

下記、7月の店休日(定休日)となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

17日(sun)・・・姫路にて出店の為
19日(mon)
21日(tue)
25日(mon)
[PR]
by tetragona-m | 2011-07-16 15:47 | お知らせや日々のこと

BASKET

FRANCE製ステキなBASKET入荷デス!
MUUN(ムーニュ)Small Basket
d0180301_7341886.jpg

d0180301_7351937.jpg

手仕事のシッカリとした編込みのBASKETに黒布の握手がアクセント
これからのsummerシーズンは勿論、秋からのシーズンでも活躍出来るアイテムです。
[PR]
by tetragona-m | 2011-07-15 09:42 | 商品紹介